2011.08.14 Sunday

ばててる?

0

    久々にふじ
    あんなに小さかったふじも今では立派なレディ。
    レディって顔じゃないけど

    いっときは、よく鳴いて困ったけど、いまは大人しい猫に変化。

    しかも、わざわざ腹をみせてゴロゴロいいながらひとの足で遊ぼうとする。
    まるで犬みたいな甘えかたしています。

    時間できたらキャットタワーを作ってあげたいんだけど、いつになるか…
    2009.12.11 Friday

    ふじ化粧

    0

      muroroさんの化粧品を使ってふじを化粧。
      頬にはピンク
      目には紫のアイシャドウ

      キレイ!?


      2009.10.15 Thursday

      まどろむ ふじ

      0

        気付けば、はや7ヶ月のふじ。

        いつのまにこんなに大きくなってしまったのか。

        ホットカーペットでぬくぬくお昼寝中。
        こっちはこんなに忙しいのに〜!
        なんだか、無性にイジワルしたくなってきます。

        とその時、

        「アァウゥルル〜♪」
        と歯をカタカタ鳴らしながら寝言をいうふじ。

        なんの夢みてるんでしょう?
        可愛いので、そのまま寝かせてあげましょう。


        2009.09.19 Saturday

        ふじ でたいでたいよう

        0

          ふじは随分大きくなりました。

          毛並みがツルっとしてる分、小さめに感じますが、ずっしりと重みのある猫に成長。

          室では、ひなたぼっこしてますが、うちでは、走り回れるのでハッスルしまくりです。

          お気に入りはテラス。
          ズボラな私は、床の端を掃除した後のゴミをそのまま下に落とせるようにしてるんですが、そこから見える草を触りたくていつもカリカリして草と戯れています。

          そういえば、昨日からやたら痒い胸の上、首の下ともいいますが、虫さされかと思いきや、溶接焼けでした。

          胸元あけてセクシーに溶接したつもりはなかったんですが、うまいこと光が差し込んでいたらしく、ヒリヒリして皮膚がくっきり三角形にただれています。

          溶接作業はやはりちゃんと着込まないとダメですね〜。

          いったい私は何回火傷してるのか。

          大人になってから気付いたツルツルお肌体質のお陰で、治ったら大丈夫なんですが。こんな肌に生んでくれた両親に感謝ですね。

          2009.08.25 Tuesday

          ふじとダーツ

          0

            以前ダーツのあるお店にお得意様と遊びに行きました。

            そのときにmuroroさんがダーツにハマってました。

            その後、ドンキホーテで見つけた安いダーツの機械を購入。
            工房で宴会をしたり友人が遊びにきたときなどによく働いてくれてます。

            仕事の休憩中にたまに投げるんですがなかなか上達しません。

            ふじは落ちたダーツの矢を気にしてウロウロしてます(笑)

            2009.08.04 Tuesday

            ふじ 成長期

            0

              ふじを飼い初めて4ヶ月。ふじは生まれて5ヶ月になりました。
              毎朝4時半には起こしにきて、一通り暴れて、家をでるころにはウトウト寝始めます(怒)

              お昼までひなたぼっこを楽しみ、たまに起きたら、私が知らないパソコンの機能を表示させてまた寝ます。

              この写真もパソコンの机の上です。

              2009.05.22 Friday

              ふじ マスターヨーダ

              0

                遊び疲れて寝こけるふじ。

                いたずらで耳に「ふぅ〜」と息を吹きかけると耳を閉じます。

                両耳にやるとスターウォーズにでてくるヨーダみたいになりました(笑)


                2009.05.20 Wednesday

                ふじ 体重測定 3

                0

                  あと少しでふじも1kgに達するところまで成長しました。

                  噛み癖が直らないふじに私もmuroroさんも毎日腕が傷だらけ。
                  でも、可愛いのでなかなかしつけがうまくいきません。

                  トイレだけはなんとかできるようになったのでひと安心なんですがね…(汗)

                  2009.05.14 Thursday

                  ふじ 初缶詰め

                  0

                    現在ふじの体重は790g。
                    そろそろ離乳食も終わる時期が近づいてきました。

                    なので今日は、以前友達のお母さんからもらった缶詰めをあげました。

                    すると今までにない食いっぷり。
                    ガツガツ食べて缶詰めの1/3をペロリと平らげました。

                    この様子ならドライフードもちゃんと食べてくれるかな?

                    元気いっぱいのふじ。
                    みてたらこっちもお腹空いてきました(笑)

                    2009.05.12 Tuesday

                    たろちん vs ふじ

                    0

                      無事搬入を終えて翌日、ふじを引き取りに平尾家へ。

                      久々に再会した気になったんですが、実際1日半しか経ってません(笑)

                      しゃべってると遠くからたろちんが必死に「ふじと遊びたい〜」と悲痛な声で鳴くので、少し面会させてみました。

                      すると、ふじは「フシィ〜」と威嚇して警戒態勢をとってます。

                      怖くて逃げるかと思いきや、かなり気の強いふじ。

                      しばらく様子をみていたら、どうやらふじは怖すぎて一歩も動けない様子。

                      たろちんは、首輪に繋がれた鎖を引きちぎらんばかりに首を伸ばしますが、触れないのですごく悲しそう。

                      少しずつ慣らしていくしかないですね〜(笑)

                      いつか仲良く遊んであげてね、たろちん。

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌]
                      PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      うちの広告がある雑誌です。小さいので全然目立たなかった。残念。でもお客様からの問い合わせはあったので良かった。
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM