<< ヒンジづくり | main | 屋号変更と事務所移転 >>
2010.10.26 Tuesday

鉄の人形と郵便ポスト

0


    久しぶりの更新です。長らく止まっていて申し訳ありませんでした。

    仕事にかかれる時間がほとんどとれない状況が半年も続き、最近ようやく再開できました。

    コツコツとやっていた仕事を少しずつ載せていきますね。


    まずは、お友達の木工作家さんの自宅につけた郵便ポストです。

    ご家族三人をそれぞれの干支にちなんだ人形を鉄で作りました。




    旦那さんが寅、奥さんが戌、子供さんが鼠。

    ポストは前入れ、後ろ出しで前面に表札を、後ろは取っ手をつけて取り出しやすい、横開きです。

    ラストの写真は、木工作家さんが自分で作った門扉。ウレタン塗装してるそうです。既存の門扉のヒンジを流用できるようヒンジだけうちで作らせてもらいました。


    人形作り楽しいので、もっとやりたいですね。
    いま、全長20cmの猫の引き合いもきてるので考え中〜



    コメント
    大変ご無沙汰しております。
    気が付けば年末(早っ!)、今年も色々とお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
    まだまだ寒くなる時期なので、体調には十分気を付けてくださいまし。
    ※暖かくなったら、遊んでね〜
    • のり
    • 2010.12.28 Tuesday 17:16
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌]
    PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    うちの広告がある雑誌です。小さいので全然目立たなかった。残念。でもお客様からの問い合わせはあったので良かった。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM