<< 薪ストーブの火付式??? | main | 朝型人間の心のせめぎあい >>
2011.11.02 Wednesday

薪ストーブのカタログにkikitoペーパーを使うぞ〜

0


    カタログにkikito(http://www.kikito.jp/)の紙を使おうと思い立ち、アタック中!

    いつも頼んでる新潟の印刷屋さんには、用紙持ち込みを断られてしまいました。ネットで探した愛媛の印刷屋さんは、持ち込みOKだけど予備の紙が大量にいるから小ロットでは無理とのこと。

    ふと、友達に印刷屋さんの知り合いがいたことを思い出し尋ねたところ、その印刷屋さんは友達のお母さんの知り合いらしく「私も打ち合わせに同席しますよ」と言われ、「電話でご連絡いただくだけで十分ですよ」と大変恐縮しながら、安土の印刷屋さんを紹介してもらいました。

    早速、話をしたら葦紙などの特殊な紙への印刷も手掛けておられる印刷屋さんで「原紙みてみないと分かりませんが、多分いけるでしょう」とのこと。

    kikitoの紙は、古紙70%バージン20%間伐材10%でできていて、厚みは130kgぐらい。
    名刺用の紙なのでしっかりしていて、表面に木の繊維がみえてうっすらと黄味がかってます。
    個人的には好きなんですが、紙にあったデザインが必要なのと、価格が一般の紙と比較すると割高になってしまう。

    でも、環境に貢献できることと、里山再生のための薪ストーブを販売するなら、これがベスト、なはず。

    無理矢理になってないか、強引になってないか、心配はありますがやるだけやってみよう。

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌]
    PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    うちの広告がある雑誌です。小さいので全然目立たなかった。残念。でもお客様からの問い合わせはあったので良かった。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM