<< 薪ストーブのカタログにkikitoペーパーを使うぞ〜 | main | 3Dの曲げ治具 >>
2011.11.21 Monday

朝型人間の心のせめぎあい

0
    バルコニーのアイアン手すり

    もともと生まれながらの体質や生活環境などによって、朝型人間か夜型人間かが決まるといわれているそうですが、私はそれでいうと典型的な朝型人間。
    午前中は、バリバリ仕事に集中できます。夜は、逆にヘロヘロです。

    納期に追われっぱなしの仕事ですので、

    〔訝戮までやって次の日遅く起きる。
    ¬襪呂笋寝て、朝はやく起きてやる。


    の選択に迫られます。
    夜に弱い私は、朝はやく起きることを選びますが、納期のギリギリのラスト1日は徹夜でやる決心をします。そして夜中の12時ぐらいで悩みます。
    このまま続行するか、寝てからリスタートするか。

    集中力が落ちると同じ時間仕事をしていても効率が悪いので朝にやろうという気持ちと、しんどいけどこのままやりきって気持ちよく寝たいという気持ちもあるので、毎回悩みます。

    今日も悩みます、多分
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    コメント
    う~ん、私はもともと夜型人間だったのですが、最近はもっぱら朝型です。
    あれ?歳のせい?
    • JJujuju
    • 2011.11.21 Monday 20:30
    jujujuさんコメントありがとうございます。
    歳のせい・・・なるほど(笑)
    若いっていいよなぁと思う私は・・・やっぱり歳のせい♪
    • まさき
    • 2011.11.24 Thursday 18:34
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌]
    PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2006年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    うちの広告がある雑誌です。小さいので全然目立たなかった。残念。でもお客様からの問い合わせはあったので良かった。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM